断捨離はじめました

シンプルライフへの憧れから、いろいろあって?断捨離と出会いました。
断捨離の提唱者のやましたひでこ先生の断捨離塾にも入りました。
断捨離をして、その先の景色を見てみたいと思いました。
断捨離は人生の分岐点で出会うことが多いとのこと。
メンタル的にも良いかなと思いました。
もしメンタルに効果がなくても、片付けて気持ち良くなることは間違いないので、やってみます。

今のところ
リビングの引き出し、棚の上
洗面台の下
キッチンの食品、食器棚の中身

などなど、断捨離を進めています。
前よりは良くなった!と加点法で進めていくのがコツだそうですが、そのおかげで無意味に自分を責める必要がなく、毎回達成感があります。

これからも日々頑張っていきます。